ご愛顧感謝フェア

先日、某地方百貨店でサロンドグレーご愛顧感謝フェアが行なわれました。

その百貨店は、十数年以上も前から弊社のブランドを取り扱っていただいておりまして、昔からのファンが多いのです。

フェア期間中は特別商品の販売、ご愛用の弊社商品の中敷無料交換サービスを行ないました。

期間中の1日だけ私自身が店頭に立ち、お客様からの直接の感想を伺い、どのようにご愛用されているかをじっくりと聞かせていただきました。

「旅行の時はこの靴」  「通勤にはこの靴」 と皆さんが満足そうに話されているので、サロンドグレーの靴が様々なシーンで活躍しているなと思いました。

まさに暮らしの中にとけ込み、人生を楽しくする靴 サロンドグレーでした。

特筆すべきは販売員のKさんです。

Kさんは、お客様がこれまで買われた靴を覚えており、洋服との合わせ方等も加えながら的確にアドバイスします。

「この靴は前に買った靴とよく似ているので、こちらの靴にチャレンジしてみては…。お持ちのバルーンスカートにもぴったりですよ」

お客様も 「そうね!」 とうれしそうです。

お客様に寄り添い、お客様目線でアドバイスする。それもしなやかに。

このような販売員さんにサロンドグレーは支えられているのだと改めて思いました。