創立27周年

11月22日は株式会社サロンドグレーの27回目の創立記念日でした。

それを記念して社員の皆さんと創立記念交流会を開きました。

今回は少し趣向を変えて、焼肉食べ放題の店にしました。

若い社員が多いせいもあり、皆さんよく食べておりましたので焼肉食べ放題にしてよかったと思いました。

創立記念日のたびに思うのですが、ここまでこれたのは社員をはじめお客様、仕入先の方々のおかげであると思っています。

又、28年目に向けて、一丸となって頑張っていかねばという思いにかられています。

その際に社員の方々からプレゼントされたのが 「まいにち修造!」 「ほめくり修造!」 いう松岡修造氏の熱い言葉満載の日めくりカレンダーでした。

内容は様々ですが、いろいろな悩みに対応しているので工夫のあとがおもしろいです。

私の好きなのは「干し餅は干されているようで、干されていない」

(要約)誰からも必要とされていないと思っているのか?干し餅を見ろ、真冬に1ヶ月も外で放ったらかしにされる。でも作物のとれない時期には保存食として重宝される。干されているようでようで干されていない。必要とされる時までしっかりと自分を磨いておこう。

仕事には光のあたる分野と陰で支える分野に分かれます。

どちらも大切で、必要とされていない人はいないのです。

必要とされていないと感じたら干し餅を見て考えましょう。