天才たちの気づき

「ジェフ・ベゾス」を知っている人は少ないかもしれませんが、「アマゾン」は誰でも知ってい
るのではないでしょうか。
「ジェフ・ベゾス」は世界の消費を一変させた「アマゾン」を作りあげた人です。
興味があり、ジェフ・ベゾスの本を読んでみると、気づきから行動へ移行するスピードがとて
も速いのを感じます。
1994年にインターネットが年2300%という驚異的な成長をしていると知ったベゾスは、「今
しかない」と行動に移しました。
その頃はインターネットの可能性や将来性はまだ未知数で、気づく人は少数であったと思
います。
そして、その気づきから行動に移した人はほんの数パーセントだったのではないかと考え
られます。
ベゾスはインターネットで本を売るという行動に移しました。他の人が気づいてマネをする
前に・・・。
グーグルのラリー・ペイジ、サーゲイ・ブリン、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグも同
じような行動をしています。
彼らは何の資金もなく、アイデアと情熱だけで進んでいき、世界を変える企業を起こしまし
た。
今この瞬間でも、どこかの天才たちが私たちの気づかない何かに気づき、世界を変える準
備をしているかも知れないと考えるとワクワクしてきます。