RUSH/プライドと友情

F1レーサー ニキ・ラウダとジェームス・ハントの壮絶なる戦いの実話の映画です。
ニキ・ラウダという少し変わった名前のF1レーサーは、私の子供の記憶にはっきりと残って
います。
大やけどを負って顔半分が焼けただれた姿は、子供の私に大きな衝撃を与えました。
だからこの映画が公開されれば、まっ先に見に行きたいと思っていました。
迫力あるレースシーン、プライドをかけた二人の天才対決、70年代の空気感、どれをとって
も超一級の完成度を持った映画だと思います。
見終わったあと、奇妙な感情になりました。
心の奥にあった闘争心が沸き上がるような感情です。
死と隣り合わせというスリル、F1独特のエンジン音とスピードが男の本能を呼び覚ますの
か…。
その夜はしばらく寝られないほどの興奮でした。
映画を観た男性は同じような感情になるのか?
女性はどのような感情になるのか?
これほど見終わったあとの感想を他の人に聞きたい映画はありませんでした。