靴選びのアドバイス会

先日、阪急百貨店のイベントで靴選びのアドバイス会を行ないました。

大阪うめだの阪急百貨店の6Fには年齢を重ねて、おしゃれに磨きをかけていく女性のた
めの売場 「プレミアムクローゼット」 があり、その中央にイベントやセミナー等が開かれる
「パティオ」 というスペースがあります。

その「パティオ」で行なったのですが、始まるまではお客様が来ていただけるのか不安で
ありましたが、午後2時と午後4時の2回とも満席になり、好評のうちに終えることができ
ました。

内容は「足について」「靴について」「靴をえらぶポイント」とできるだけわかりやすく、実践
的な内容にしたつもりですが、うまく伝わったかどうか少し不安です。

終わってからアレコレとこうすればよかったなという思いが出てきます。

「少し内容が固すぎたかな・・・」

「お客様との絡みを増やせばもっと盛り上がったかも・・・」

「相方を立てて、時々つっこんでもらうというのはどうだろう?」

「コント風にしたらいいかも・・・」

改善案が笑いをとるための方向にいっている自分に気づきました。

やはり、ここは靴と足に悩みのある女性にわかりやすく伝えることが主題であることを再
確認し、軌道修正をしていかなければなりません。

今年の会社の目標の一つに「新しいモノとコトへのチャレンジ」というのがあります。

今年の最後に新しいコトに又ひとつチャレンジできたことに感謝し、来年もがんばっていき
たいと思います。

今年最後のブログとなりました。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。