LED電球を買いました。

少し前より悩んでいたLED電球を買いました。

きっかけは電球交換に手間のかかる場所の電球が切れたことでした。
そこにLED電球をつければ10年間は交換しなくてすむので、これはい
いきっかけだなと思いました。

そして某家電量販店に行き、口金がE17で40Wのミニクリプトン球の
タイプを探したところ、口金タイプはすぐにわかったのですが明るさの
単位がルーメンになっており、どのくらい明るいのかさっぱり見当がつ
きませんでした。

いろいろと相談にのってもらい多分これだろうと思う商品を見つけまし
たが、思っていたよりも高く3,980円もするというのです。ここまできて
又、あきらめるのもいけないと思い買うことしました。ポイントで・・・。

ポイントで買った理由は、現金を払ってまで買おうという決意が欠け
ていたのかもしれません。

家に帰ってつけてみると明るさはちょうどよかったのですが、少しだ
け周りのミニクリプトン球と輝き方が違うような気がしました。しかし
気になるほどでもなかったので安心しました。

一安心もつかの間、家の照明のミニクリプトン球を数えてみると倒れ
そうになりました。もしそれをLED電球にすると・・・。

その夜、換えたばかりのLED電球が切れる夢をみました。